この鈴はなんの鈴?

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は新しい初級クラスとカウンセリングがあったけれど、おいらの出番は少なかったな。

その分十分に休ませてもらったって感じだ。

さて、Can ! Do ! Pet Dog Schoolに来たことがある人は気付いていると思うんだけど、
トイレの扉にはこのように鈴がかけられているんだ。



果たしてこの鈴は何のためにあるのか。
実はこの鈴、鼻で押してならすと自動的に水が出てくるんだ。



ほらね



代表はみんなに「水が欲しいときはこの鈴を鳴らすようにDapに教えた」と言っているようだけど、
そんなトレーニングされたかな、て感じ。

代表には悪いけど犬仲間には、「人間をトレーニングするのは簡単さ。おいらんとこは鈴を鳴らすと水を出すように、人間をトレーニングしたんだ」って、自慢してるんだ。

「水!」って要求すると、その要求に必ず応えてくれる。いやー、実に忠実。

おっと、この話、代表にはくれぐれも内緒だよ。関係が悪くなると困るからさ。
約束だよ、じゃね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.cando4115.com/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dapが2009年1月23日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッドは誰のもの」です。

次のブログ記事は「今日は大忙し」です。

最近のコンテンツはメインページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2009年11月よりブログの移設を行っています。現状、記事に関しては少しづつ移設しています。一時的にブログにアクセスできないなど、皆様にご不便をおかけしています。この場を借りて、お詫び申し上げます。 なお、旧ブログはこちら からご覧いただけます。

犬は人間の言語で思考するわけではありません。当ブログに記された出来事は事実ですが、Dapの思い、発言は、彼のパートナー(=飼い主)の創作によるものであります.