ペットフードにも食中毒速報が

代表は、昨日は6時起きで千葉まで行っていたんで、朝刊をじっくり読む時間がなかったようで、今日1日遅れの新聞に目を通していたら、「食中毒速報 ペットフード」にもという記事が出ていたんだって。

おいら文字はからっきしダメだけれど、


どうやらペットフードの異常を早期発見できる体制、緊急連絡網の様なものを、農林水産省と環境省が協力して整えていくらしい。

獣医師や飼い主からペットに健康異常が発見された際、その原因がペットフードに問題があるかもと言う情報をシステムに入力し、類似の事案があれば両省がが調査に乗り出すんだって。

聞くとよれば、アメリカでも中国でも、ペットフードに含まれていた有害物質で、おいらの仲間が死んでるそうな。

毒餃子事件や段ボール肉まん、船場吉兆、ミートなんとかとか、人間の食べ物でもあの有様だから、おいら達の食べ物もホント言うと、心底心配。

おいら達にとって、ありがたいシステムだと思うよ。

今後の展開に期待だぜ!な、ご同輩。