ベッドは誰のもの

おいらの家には、チビコっていう猫がいるんだ。

チビコって言っても、メスではない。本名はチビココアだそうな。
もう12歳とか13歳とかって言う話だから、人間ならもう還暦越えだ。チビって言っても爺さんだ。
これ今朝の写真。

カワイイって?

カワイイのはいいけど、チビコが寝てるのは、おいらのベッドなんだぜ。まったくもう!

家族の話によるとどうやら、おいらがいないときは、このベッドでくつろいでいるんだとか。
なんでおいらがそれを知らなかったかというと、今までは

おいらの気配を感じると、チビコは外に出たり、2階に上がっていったりしてんだって。
それがどうだ。おいらがそばに来ても、どこにも行かない。

なんだかなぁ、いいのかなぁ、犬と猫がこんな関係で。

でも、今は亡きプー兄貴は、チビコとまったりと一緒にいたっていうからな。

これがその写真。

いいかもなこういう関係も。

そう、おいら心の広いDapさ。

チビコ爺、おいらがいないときは、これからもベッドは自由につかっていいぜ。