視線の先には・・・

桜っていう花の開花宣言ってのがもうされているんだってね。

でもまだおいらの通勤路の桜っていう花はまだ咲いてないみたいだ。


んなの所はどうかな?

さてさて、今日のお昼時のヒトコマ。

さて、何にウズとおいらは注目しているのかな?


お昼時っていうのでわかっちゃったかな?

そう、食事中のまっつーに注目しているのさ。

勘違いしないでくれよな。おいらたちは、カップ麺が欲しいわ
けじゃないんだ。
もちろん、フセを指示されているわけでもないんだ。

おいらたちは、飼い主達の食事中は足下でフセをしていると、
おいらたちも
おいらたちの食事がもらえるってことを学習しているんだ。

なんでも昔は、人間達全員の食事が終わるまでは、おいらた
ちは食事をもらえなかったんだってね。
ひでー話だ。おいらたちは、奴隷じゃないんだぞ。家族なんだから一緒に食事をするってのが自然、そうは思わ
ないかい?

ところで、まっつー。おいらたちは完全食でもあるドライフードを口にしているけど、
カップ麺なんかで栄養ちゃんととれ
るのかい。

日曜ダウンしちゃったのも、食生活に問題があるんじゃないのかい。

もっと野菜をとりなさいってば。

兄さんから(そう言えばおいら昨日で4歳になった、人間で言えば32歳ぐらいだからな、まっつーよりも上だぞ)の忠告です。