Can ! Do ! Pet Dog School 代表 西川文二 のパートナー、DAPの今日のもろもろ、あれやこれや

2009年8月27日

今日の代表は、朝からTXTで2クラス、その後TXTで「いぬのきもち」の打ち合わせ2企画分、
その後新宿三越アルコットで「トイレしつけセミナー」と大忙し。

ずーっと新宿、このブログの写真を撮らないといけないんで、おいらも新宿にお伴した。

で、駐車場は新宿御苑のを利用。なんてったって30分100円。このあたりだと
100円パーキングの相場は20分200円。TXTまで歩くと10分少しかかるけど、御苑の脇の林の中を
抜けていくんで、散歩コースとしてはなかなかなもん。しかし、この御苑の駐車場、問題が一つ。
午後8時にはしまってしまうって事。いやーこの閉門時間が、のちのち代表を苦しめるとはね。

しかししかし、今日は朝からバッドラックな出来事が次々に・・・・

まずは、駐車場からTXTへの道すがら・・・・

代表はおいらのリードと、カバンと、クレートをもって歩いている。ふと気がつくと、
なんとクレートの扉がなーい!そう、扉をどこかに落としてきてしまったのであーる。

すでにTXTへの道程の3分の2は歩いてきている。しかし、扉のないクレートでTXTにいってもクレートが使えない。仕方がなく、扉を探しに戻ることに。

戻ること道程の3分の1。ありましたありました。よかったよかった。

しかしながらTXTでも事件が・・・・

なんと代表持参のデジカメ、上の1枚撮ったらなんといきなりバッテリー切れ。


ひえー、ブログ更新のために写真を撮るために、おいらもお伴してきたのに、
1枚とったらはいそれまでよ、かよ。

頑張って携帯で撮ったけど、この有様。
代表はこの時点で写真撮りをあきらめたんだけどね、デジカメに関しては
後でひざから崩れ落ちるような事態に遭遇する。

その事態とは、クラスも終わり、打ち合わせも終わった後、
TXTのカウンターの引き出しを開けたら、なんとデジカメを発見。
ななななんてこったい、TXTにはデジカメが備品として用意されていたのだぁぁぁぁぁぁ

トホホ、クラスの写真も、打ち合わせ中のおいらの雄姿も撮れなかったけど、
使えるデジカメが遅ればせながら登場した。

悔しいから、とりあえず1枚、とったぞーーーー。

このあと、代表はおいらをTXTに残し新宿三越アルコットへ、セミナーの時間は6時半から7時半まで。ほーら、なんか危険な匂いがしませんか?
そう、駐車場が閉まるのは8時。
まあ、30分あれば、新宿三越アルコットから御苑の駐車場は余裕でいける。
しかし、問題は、セミナーを時間どおりに終えることができるか!

お察しの通り、開始10分遅れ、質問により5分延び。
結局、代表が新宿三越アルコットを後にしたのは、7時45分。駐車場閉門まで、わずか15分だぁ。

のんびり歩いていたら間に合う距離ではない。
果たして、代表の運命はいかに!

代表の運命は・・・・そうですね、もはや、走るしかないですね。

久しぶりにとにかく走ったそうです。もちろん、閉門には間に合い、おかげさまで、おいらも
無事に帰ってこられた。いやー、代表にとっては「さんざんな一日」ってわけでした。

コメント