今日はゴリラ10匹とずーっと一緒

今日は夕方まで、ペットシッタースクールのハンドリング実習。

こうやって、犬を誘導するんですよ。

ほら、うまく誘導できれば、こうやってすれ違いに応用しましょう。

お散歩はこうするんですよ

って、お散歩にも出かけたぞ。

日が暮れてからはTXTで、初級クラス。

スワレマテで離れていくというトレーニングをしているのは、
こうやって、靴紐を結び直すなんて時にも使えるんですよってね

いやー今日もデモで大活躍だった。

そんなこんなで一日も終わりかけたコロ、あることを発見!

マッツーの足の指先に何かがいる!

おー!ゴリラだ!
片足に5匹。っていうことは両足で10匹。

そうだったのか!おいらは朝からゴリラ10匹とずーっと一緒だったのか!

しなんかったー