今日のおみやげ

みんなはおみやげと呼んでいる。

これ、本日おいらの体にひっついてきた、枯葉やその他諸々。


どこでおみやげをもらってきたかっていうと、深大寺でだ。
今日は2時過ぎまで成城。その後、深大寺に出張ったんだ。

まずはペット霊園にお参りだ。ここには、代表が最後を看取ったマーちゃんが眠っているらしい。
マーちゃんには会ったことがないけど、なんでも21歳まで長生きしたマルチーズだそうだ。
プー兄いもここで焼かれて骨になった。おいらも代表と一緒に来た記憶がある。
煙になって天国に召されたのを、そして遺骨を持ち帰ったことを、覚えている。

次は神社にお参り。

そしてお寺をお参り。

鉄は、こんなににも挨拶していた。なんだろね、これは。

えっ、どこにも枯葉なんかないじゃないかって?

それはですね、駐車場からの道すがらなのですよ。
なんてったって、それはそれはすごい枯葉だったんだから。いやーほんと困ったもんです。

そうそう、昨日お話しした、鉄の2重歯、今日代表が確認したら、

問題の乳歯が抜けていた。これって、お参りのおかげかね?
みんなはどう思う?