扉の修理

お、なんだ、あんたたち誰や、なにが始まるんだ

実は年末から、成城スクールの扉が故障していた。

ここが壊れていたんだ、で、機械ごと全取っ替えしてた。

鉄は興味津々。えっ、おいらの姿が見えないって

おいらは机の下に避難していたんだ。君子危うきに近寄らずなのさ。

扉の修理が無事に済んで小一時間もすると代表は、千葉に出張った。
ちばの学校の講師会があってそれに出かけたのさ。

鉄とおいらはお留守番だったけど、今日はナゴもヒューゴもいたから退屈しなかったぞ。

今日の模様は、Can Blogにもアップされている。そちらもご覧アレだ!

さて、昨日からお届けしている、鉄の初めてのクリッカートレーニング。
今日はその第2弾、ターゲットタッチ1だ。昨日のコンディショニングで、クリッカーに反応するようになってきたら、今回はターゲットタッチをトレーニング。棒の先の球に鼻を
つけるという行動を高めていく。球に鼻をつけたら、クリック&フード。映像は昨日アップした数セッション後のもの。

3ヶ月と3週齢の鉄の場合は、1日でだいたいこの位できるようになった。