もう一人のモミちゃん。

保育園児のモミちゃんは

カコに紹介しているからご存じかと思うけど、
実は、三越のスタッフにもモミちゃんがいるんだ。

おいらも鉄も、今日TXTで初めてあった。

正式名は、籾山(もみやま)君。背がものすごく高い!
(きっと4メーターはある)

代表がよく言っているけど、第二次性徴期に犬の行動は大きく変わることがあるって。
なんか鉄がそんな感じ。昨日のパーティでも、何人かにものすごく警戒していて、みんなびっくりしていた。

TXTで出会ったモミちゃんにも、最初警戒していた。部屋の隅までぴゅーっと逃げていったんだぜ。
ほんとだらしない奴。でも、30分ぐらいかけて餌付けされたら、こんな感じで警戒心を解いていた。
おまえは野生動物か?って感じだね。でも、こうやって、警戒する人を一人一人、慣らさないといけないってこと。いやー、代表も大変だぜ。

さて、TXTに出張ったからには、久々の体重測定。

おいらは7.48kg。うーん、このところやや体重オーバーで推移している。

鉄はというと・・・・・

見えにくいけど、12.48kg。
実は昨日病院でも体重測定したんだ。その時は11.8kgだった。

なんと、1日で600g超。

ワインパーティで人慣らしのため相当フードをもらっていたからな。そう言えば、
朝は、ご想像の通りゆるゆるのウンチだった。

ゆるゆるウンチ、しばらく続くようだと、鉄よ、また絶食だぞぉ。