ダック&ダップ

今日ちばの学校でこんなの発見

ゼンマイ仕掛けのおもちゃじゃないぞ。

アヒルの赤ちゃんだ。

学校にある佐野動物園の園長佐野さんがネットでたまごを入手しそれをふ化させたんだとか。
ちなみに、たまごは500円。

生まれて2週間だそうだ。おいら追いかけてカプッてしたい衝動を、理性で頑張って抑えたぞ。
(うーん、しかし次回会ったときは、どうなるかわからない)

おいらはいつも動いている動物をカプッてしたくなって追いかけちまう。だけど、動かない相手は追いかけない、ってことを今朝、自ら発見した。

同居の猫「ちびこ」はおいらを発見すると、いつも逃げるんで、つい奴を追いかけちまうんだけど、

今朝はなぜか「ちびこ」の奴、逃げない。

逃げない相手を、なぜかおいらはカプッとしたいと思わない。

なぜだ、どうしてだ、自分で自分がわからなくなっちまたぁ