マナートライアル

今日はいつものクラスの他に

マナートライアルのトライアルをやっていた。

マナートライアルって言うのは、代表が運営委員を努めるJAHAで「家庭犬としてこのくらいのことができて欲しい」という指針作って、その指針までしつけができているかを確認するテストだ。来年度から実施しようと考えていて、その実施に向けての試行テストを行ったって寸法さ。

口の中を見られるか、とかも

飼い主の読書中、フセて待てるかとか

扉を安全に出入りできるかなんかをm、確認するんだ。

筆記テストもあるんだ。

実際の実施の運びになったなら、ぜひチャレンジしておくれよね。

マナートライアル」への2件のフィードバック

  1. Dap

    ゆーらままさん、書き込みありがとうございますです。
    病院慣らしは、用事もないのに、こんにちはをしに行って、フードをスタッフや獣医さんからもらうのが王道ですが・・・ま、いろいろ努力することで〜す。

  2. ゆーらまま

    情報、いただいちゃったっ(^^)
    来年からですかぁ。
    優来さんでもチャレンジできるかなぁ。
    特に白衣の獣医さんが問題であーる。
    待合室ではとってもいい子なんだけど、診察台に乗るとねぇ・・・。
    獣医さんからおいしいものもらったりしてるんですけどぉ。
    何かほかに慣らす方法ありますか?
    具合は悪くないのに病院に通っちゃうとか??(笑)
    「それより、かーちゃんの筆記のほうがやばいんとちゃうか」
    ・・・そっかも・・(汗)

コメントは停止中です。