やる気があれば、距離なんて

今日は午前中はセミナー

川越からお話しを聞きに来てくれた。

もちろん、クラスも参加してくれるそうだ。

ちなみに、成城スクールには過去、神奈川は小田原や鎌倉からかよってくれた生徒さんもいるし、

埼玉は、久喜から、そして千葉は君津、流山、そうそう、山梨の甲府から毎週通ってくれた生徒さんもいる。

そう、やる気があれば、結構な距離から通えるってモンさね。

で、午後からはステップアップクラス。

このクラスも他の犬に過剰に反応してしまう仲間が2頭いるんだけど、
ステップアップクラスに来て急に良くなってきた。

いやー、飼い主さんが対応の仕方を理解できてくると、ほんとおいら達の行動は変わるんだ。

で、夕方からは初級の4回目。

おいらは遊ばせ方の項目で登場だ〜い!