お留守番でゴザンした。

今日はでんな、代表、とあるシンポジュームに出張った。

150916-1

なんでもお話は、例の脳のお話だそうで。150916-2

ま。おいらと鉄は、いつものように、保育園児のお相手。

結構、楽しいザンスよ。

150916-3

今回のテーマは、音楽と脳だってさ。

150916-4

実は、人間には聞こえない周波数の音が、人間の脳に快感を与えるんだと。

聞くと言うよりも、全身に音を浴びるんだと。

鼠もそうなんだってさ。

って、ことは、おいら達もそうなの?

でも、その周波数ってのが、5万㎐以上なんだと。

CDってのは、2万㎐以上ぐらいまでしか入っていない。うーん、どこでそれをあびれるんだぁ?