博士は何処に

代表のとある用事で、御茶ノ水ってところに来ました。

170515−4

御茶の水って、地名だったのね。おいらてっきり

博士の名前かと思ってた。なんとなくいい雰囲気の場所ですな。

ちなみに、写真の坂を登ると「山の上ホテル」ってな有名なホテル。

170515−5

写真をホテルの前で撮ろうとしたんだけど、なんちゅうかホテルの人が2名、なんつうか見張ってるような雰囲気だったんで、ちょっと離れてワンショット。

奥に見えるのが、「山の上ホテル」。

近くを散策してたら、

170515−1
こんなん発見。

170515−2

作家にゆかりがあるんですな。この辺りは。

170515−3

我輩は犬だけどね。

そうそう、水道橋も博士の名字だとおいら思ってんだけど、違うのかな?