必要な教育をしなければ・・・

土曜日の

200127-4

某新聞の

悩み相談

200127-2

こんなんでてました。

200127-6

回答者は、美輪明宏さん。

200127-5

鉄:流石のアドバイスっすね

200127-3

おいらたちってのは、なんの教育がなされないと、番犬になっちまうんすよ。

んで、いまや番犬は苦情の対象になるんすよね。

このことを飼い主が理解していない。

でも、飼い主が悪いわけではないんすよね。だって、それを知る機会が無いんすから。

本当は売り手がそのことを伝えないといけないすよ。

でも、現状ではまったくそれがなされていない。

ちなみに、犬を飼い始めたら、JAHAの家庭犬マナーチャレンジに記されている項目を、
全部クリアできるようにトレーニングすべきなんすよ。