主食以外のカロリーは

知ってます? 栄養のバランスを壊さないように

210115-3

主食以外に与えるおやつ類は

1日に必要な摂取カロリーの10%に抑えないといけないことを。

しかもカロリーオーバーにならないように、主食はおやつ類のカロリー分を差し引いた量にしないといけないことを。

210115-1

ちなみに、代表はコングに塗り込むチーズは小指の頭程度と申しておる

210115-2

目方は1g。

このチーズは100gで270kcal程度だから、1gだとおよそ2.7kcal。

おいらはの1日の摂取カロリーは400kcal前後だから、この量は0.675%ってことだわね。

14回はコングに夢中になれるってことだわね。

そんなに夢中になる必要はないけどね。