花粉症予防に犬を飼おう!

こんな記事がネットに出てたよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci

子どもを花粉症にしないための9箇条。


その中に、犬や猫を飼うって言うのがあるんだ。

これ何年も前から、代表が言っていたね。アレルギー予防に犬猫を飼うのがいいって。

代表も子どもの頃から犬がたくさんいたんだって。もちろん、花粉症にはなっていない。
代表の子ども達も今のところ花粉症ではないみたいだ。

なんてたって、いつも犬や猫がいたんだ。こんなふうにね。

なんで、犬や猫を飼うのがアレルギー予防になるのかは、代表がアニマルワンコラムに書いている。


http://www.animalone.co.jp/magazine/bunbun/92.php

ぜひご覧あれだ

そうそう、ちなみに大きくなってからは逆効果ってことになることが多いんだってさ。
やっぱ、犬も人間も小さいうちが肝要なのよね。