恐るべし、ミジンコ!

昨日の新聞に出てたんだけどさ

ミジンコってっ奴、おいら達より遺伝子の数が多いんだと

うーん、遺伝子って奴は、どうなってるんだろか?

まだまだ、わかっていないだな。

で、その下に出てた記事もおもろかったぞ。

この人遺伝子の研究していて、自分の遺伝子の解析を受けて

当初は「1.97倍前立腺癌になりやすい」、っていう結果だったのが、最新の研究で結果「0.74倍」に変わっちまっているんだって。

これまた、まだまだわかっていないんだってことだな。

少し前の常識は、すぐに非常識になる、進歩の著しい分野は、常に新しい情報にアンテナを張っていないといけないってことさね。

犬や犬のしつけに対する常識も同じだ。