クリッカー違い

代表は本日、なんでも絶対に受けなくてはいけない、講習会に出張った。

代表は、中野区で育ったんで、ここもよく来てたんだってさ。

なんでもその昔は、中野公会堂っていってさ、合唱とかで何回も舞台に立ったもんだったてさ。
代表、遠くを見つめて語り始めた。

そのあと、中野文化センターに建て替えられて、その舞台にも大学のサークル活動ってやつでその舞台に立ったんだと。

ま、中野の話はこれぐらいにして・・・・

今日の新聞にはこんなんのが出てた。

見出しは、「クリッカーで授業大盛況」、だってさ。

Can ! Do ! もクリッカークラスが始まったばっかり。
で、関係があるのかと思ったら、ぜーんぜん関係ない。

クリッカーはクリッカーでも、おいら達の使っているのとは違う。

ボタンがたくさんついていて、問題出して、スイッチオン!
正解何人!みたいな、クイズみたいに授業が進められるっていう、機械をクリッカーって呼んでるらしいんだ。

ま、おいら達にはとにかく関係ない。

クリッカーじゃないクリッカー、もっと知りたい人は、今日の朝日の朝刊をご覧あれだ!