大変化が2つも

全員合格

190922-4

おめでとさんっす。

何がって

190922-5

本日はステップアップクラスの最終日。

卒業試験でJAHA家庭犬マナーチャレンジにトライいたしたのですよ。

190922-3

筆記試験中はこないな姿。全員足元でリラックスして待機です。

これは確かに、全員合格するわな。

さて、そんなこんなの今日は他3クラスにセミナーがござんした。

190922-7

こちらは初級クラス。実は本日、大変化が。他犬に反応していたワンちゃんが、飼い主さんにかなり集中するようになって、他犬に反応しなくなってきて、ついに本日目隠しの掛け布が取れた。

やったね。

190922-6

そしてこちらのこちらの初級クラスにも大変化が。

フードを一切無視していた1頭が、フードに反応するようになってきて、結果、教室でおすわりも、フセも、待ても、できてきた。

やったねっね

190922-2

ほんでもってこれはパピークラス。

こちらは大変化って言うよりも、順調な変化がみられておりまする。

190922-1

ほんでもってこちらがセミナーの様子。

いやぁ、よう働きましたな。本日も