流血?!本日の勝負

今日は朝からパピークラス、午後は代表カウンセリングに出張った。

おいら達にあまり出番はなかったけどね。
今日もおいらは鉄とヒト勝負したさね。

今日の素材はコレ。ぞうきんだ。


おや?なんかぞうきんに赤いモノが・・・・

おお!血だ、ついに流血かぁぁぁぁぁ


いや、どうってことない、鉄の歯が抜けただけさね。下の犬歯だねこれは。
ぱっと見、前歯は上下と抜け替わっているな。

みんな知っているかい?おいら達の歯は乳歯が28本これは2ヶ月令ぐらいまでに生えてくる。もちろん人間と同じように抜け替わっていく。人間と違うのは、永久歯が乳歯よりもやたら多いこと。なんと42本だ。ちなみに、抜けた歯は、引っ張りっこをしょっちゅうしていると良く見るけどね、多くの飼い主はあまり目にすることはない。ほとんどが食べてウンチとともに排泄されてしまう。ウンチの中を確認する飼い主はいないからね。

さ、最後に今日の勝負の模様をお見せしよう。

果たして今日の軍配は?