この鈴はなんの鈴?

今日は新しい初級クラスとカウンセリングがあったけれど、おいらの出番は少なかったな。

その分十分に休ませてもらったって感じだ。

さて、Can ! Do ! Pet Dog Schoolに来たことがある人は気付いていると思うんだけど、
トイレの扉にはこのように鈴がかけられているんだ。

果たしてこの鈴は何のためにあるのか。


実はこの鈴、鼻で押してならすと自動的に水が出てくるんだ。

ほらね

代表はみんなに「水が欲しいときはこの鈴を鳴らすようにDapに教えた」と言っているようだけど、
そんなトレーニングされたかな、て感じ。

代表には悪いけど犬仲間には、「人間をトレーニングするのは簡単さ。おいらんとこは鈴を鳴らすと水を出すように、人間をトレーニングしたんだ」って、自慢してるんだ。

「水!」って要求すると、その要求に必ず応えてくれる。いやー、実に忠実。

おっと、この話、代表にはくれぐれも内緒だよ。関係が悪くなると困るからさ。
約束だよ、じゃね。