あすなろ学校にいってきたよ

今日は日本補助犬協会のあすなろ学校に行ってきた。

行ったといっても、おいらは中には入らなかったけどね。


代表他Can ! Do ! のインストラクター3人がおじゃまして、
トレーニングの実際などの見学させてもらったんだ。

そうそう駐車場でおいら写真を撮ってもらった。

実はこの写真、太陽の方向を見てるんで、普段より目が細くなっているんだ。
わかるかな。

以前「いぬのきもち」の編集のN島さんに、犬はまぶしい顔をするか、って代表が質問
されたんだけど、おいらは人間のように薄目を開けるようなまずしい表情はしたことがないな。

そう、これがおいらのまぶしい表情。
こんなもんなのさ。

そうそう、これから代表は明日の環境省主催の「動物適正飼養講習会」のために、
沖縄に行っちゃうんだ。明日の夜までおいらはお留守番だ。ま、仕事だからな仕方がない。

講師の大役へますんなよ。頼むぜ代表!