ご開帳!!

今日は朝一で新しいパピークラスが始まった。

午後は代表はTXTでステップアップクラス、
その後、三越アルコットでセミナー
に出張った。

TXTのクラスでは、また感動的シーンに出会ったんだってさ。

写真に注目!



右手になんかついたてが目に入るだろ。

はこのクラスに参加している仲間達は、恐がりさん。犬も苦手なんだ。

お互いに吠えてしまうので、2匹の間についたてをたてていたのさ。

なみに、先週まではほとんどのトレーニング項目を、1頭がトライしている間は
もう一頭は抱いていて、お互いに見えないようにしていたんだ。

それが今日はお互いをそれぞれ気にしない程度に慣れ、

時にトレーニング項目にトライできるまで良くなっていた。

途中からはついたても取り払ったんだって。
いやー、
凄い!おいらもびっくりだよ。

犬が苦手な仲間もすこしずつすこしずつ、上手に慣らせば必ず良くなるんだね。
代表の言っていること
はウソではないな。

さて、今日のとっておきはこの一枚。

右の怪しい輩は誰でしょう。

ピンポ
ン、そう。TXTの店主、ウッツーです。
何でも黒い服を着た人が苦手という話があったんで、ウッツーがその衣装を用意していたんだ。


イス!コスチューム

でもさ黒ずくめに慣らすなら、やっぱもじもじ君の衣装でしょ。
次回はそれで頼むぜウッツー!