自然の中でリフレッシュ!

うーん思わず深呼吸。

自然はいいなぁ。


と、ここで質問だ。ここはどこだと思う?

軽井沢?

箱根?

違うぞ。ヒントにもう一枚。

奥多摩?

それもブーっだ。

ここは、成城スクールへの通勤途中にある「入間町一丁目緑地」。

調布市の中だ。

知ってるかい?国分寺から調布、成城を抜け、さらに等々力の先まで、

大きな断層があるのを。

これ国分寺崖線 というらしい。

成城から等々力まではかつてタモリ倶楽部 で紹介されていたんだって。代表はオンエアを見たってさ。

この断層は結構自然が残っていて、等々力あたりは等々力渓谷っていう渓谷があるし、

成城の一角には、蛍が見られる場所もあるってんだから等々力だ、いや驚きだ。

みんなも一度足を運んでみるといいぞ。

さて、本日の成城スクールは、ステップアップクラスに

K@ROがマッツーと特別参加していたぞ。

隠れん坊の練習だ。そこそこ上手にこなしていたぞ。

でもおいらに比べればなんだけどね。