落ちてるパンにご用心!

またまた拾い食いでおいら達の仲間が命を落とした。

今度は毒入りのパンのかけらが道に落ちていたんだって。

毒入りのパンを道路に置くという悪意のある行動は許せないが、
おいらが気になるのはなんで飼い主が拾い食いを緩しているかだ。


ノーリード、伸び伸びリードは
確実な呼び戻しができなければ、拾い食いなんか防げないぞ。

そもそも、ノーリードは法律を犯している。実はノーリードでのお散歩を
自慢げにホームページに載せているトレーナー達がいるけど、そんなトレーナーに
指導する資格なんかない!と、代表は言っている。

この事件の飼い主がどういったお散歩をしていたかは不明だけど、
もし、ノーリードあるいは伸び伸びリードを使用していたとすれば、飼い主にも
おいら達の仲間を死に至らしめた責任の一端はある、おいらはそう思うんだ。みんなはどう思う。

さてさて、今日のおいらはっていうと、朝からセミナー、その後初級クラス、その後TXTにお伴して
初級クラスを2つ。で、今日の撮っておきは、

セミナーの様子。

クレートトレーニングのデモもやった。

ハウスっていわれると、ハウスに体が勝手に入っていくんだ。

で、一端はいると、体が勝手に中にとどまってしまう。

なんでそうなってしまうかって?それは・・・・・・・
Can のセミナーに参加すれば、わかるってもんさ。

今後のセミナーの予定は、
Can のホームページ をご覧アレ!