セミナーの日

今日は午後から、成城で動物病院向けセミナー。

夕方から、新宿三越アルコットの ” Dogs & Cats ”
無駄吠えセミナーが執り行われた。

これは、成城で動物病院向けセミナーの様子。
代表が環境省の依頼で今年前半に行った「動物適性飼養講習会」で、
どういった話をしたかというのがその内容だった。 

写真には兵庫、いやヒューゴが出ているけど、おいらも活躍したんだぞ。

自発的な行動を高め、指示に従ってその行動を起こすようにする、
という例で、おいらは「くしゃみ」を披露した。
その模様は、今日のCan Blog にアップされている。

 

成城のセミナーが終了し、マッツーが後片付けをしている。
おいらは、みんなの邪魔をしないように、こうやって伏せている。

本当は遊んで欲しいんだけどね。ま、しかたないさね。

 

こっちの写真は、” Dogs & Cats “ での無駄吠えセミナーの様子。
おいらはお供しなかったけど、参加した飼い主さんたちは勉強になったかな。

そうそう、明後日の土曜日は、「科学的な理論に基づく新しい犬のしつけ方セミナー」
成城スクールで開催される。犬を飼い始めて間もない方、問題でお困りの方、しつけをちゃんとしたい方、必見、必聴、必参加。お申し込みは、
こちらから 、ぜひ!!

セミナーの日」への3件のフィードバック

  1. DAP

    あい&けんママ さん、ほめるさん
    書き込みありがとうです。
    近い将来、吠える前のハンドリングに関する特別クラスを開催するかって
    代表が言っている。
    開催が決まったらメールニュースで案内するってさ。
    ぜひ参加してみてくださいです。

  2. あい&けんママ

    はい、とても勉強になりました。セミナーに参加して本当に良かったです。
    知ってるし、わかっていて、出来ているのに・・・・なぜ?しまいにけん太に行き過ぎた罰を与えてしまっていた。。。情けない。
    今までも教えていただき本も何回も見て知っていると思ってただけで、でもわかってなかったんです、出来ていなかったのです!
    今朝別々に散歩し早速あいがシェパードと会い(距離3㍍)しっかり見ていましたが、アイコンタクトとりフードも食べることが出来チラッと見るものの、ちゃんと私を見てゆっくりフード食べ吠えませんでした。信じられない!とてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったです。少しずつですが、頑張ります。ありがとうございました。

  3. 私 ほめるで.

    ダップさん、昨日のセミナーで先生がおっしゃってましたけど・・・
    先住猫さんに吠えちゃうの?相性悪いのかしら?
    私はお散歩ではるかかなたの某犬に「吠えるちゃん」になるの。
    吠えてからママはバタバタしつけようと思うから後手ゴテになるの。
    Uターンもイマイチだし・・・
    吠えてる私に何しても無駄なのに(ため息・・)
    「私が問題行動してたのね〜恥!」ってママ言ってたワン。
    他の子の悩みも勉強になったみたいよ〜

コメントは停止中です。