Can ! Do ! Pet Dog School 代表 西川文二 のパートナー、DAPの今日のもろもろ、あれやこれや

2009年9月20日

今日は、代表はJAPDTのカンファレンスの講演があった、
でも講演は午後からで、午前中は成城でクラスで指導。
おいらもデモで協力したぞ。
 

写真は、クレートトレーニングのデモ。

「ハウス」って声かけると喜んでハウスに入って、大人しく待機できるようにする。

それがクレートトレーニングだ。

クレートトレーニングができていれば、留守番も、旅行も、災害時の避難も

へっちゃらになるんだ。

クラス終了後は、講演の準備さらに、会場の日本獣医生命科学大学へと出かけていった。

もちろんおいらは成城でお留守番だった。

講演のお手伝いは、ビデオ出演でやったぞ。

講演を聴いてくれた皆さん、ご静聴ありがとうございました。

代表に成り代わり、この場をかりて皆様に御礼申し上げますです。

コメント

sugina2009年9月25日

西川先生、先日は本当にほんのちょ〜っとだけでしたが、お話出来て嬉しかったです。 先生の講演の日は私はもう日本にいませんでした・・・ お話伺えなくてとても残念でした・・・

Dap2009年9月29日

Sugina様 書き込みありがとうです。 おいらは、JAPDTカンファレンスには同行できなかった。 でも、久しぶりに、Suginaさんに会えてよかったって、代表は言っていた。 こんど日本に戻るのはいつかな。 今度はおいらも会いたいぞ