おこちゃまなんだからぁ

今日は朝から井本インストラクターによるドッグダンスクラス。

午後からは、パピークラス。

夕方からは代表とTxTへ。

TxTでは、パピークラスとステップアップクラスがあった。

コレはパピークラスでのデモ。急に手が出てきても、逃げない、怖がらない、

いざというときのためにトレーニングしましょうって、代表がトレーニングの仕方を
インストラクトしてた。

これは触れあいタイム。

おーい、おいらはおもちゃじゃないぞ!
もうっ!おこちゃまなんだからぁ

次なる写真はステップアップクラスのもの。
今日は初日だったんで、何を学んで行くかの説明を一つ一つ行った。
ご覧のイスしたのフセもその一つ

これは、扉の出入りのデモ。

ステップアップクラスの飼い主さんからは、おいらのくしゃみを
Can!Do!ブログ でしか見たことがないから、見せて欲しいってリクエストがあった。

もちろん、ばかうけだったさ。うーん、ユーチューブにでもあっぷするかなあ