Can ! Do ! Pet Dog School 代表 西川文二 のパートナー、DAPの今日のもろもろ、あれやこれや

2009年11月28日

今日も大忙しだったぞ。

朝から成城で4クラス

その後TXTで2クラス。

おいらも鉄も大活躍だった。

で、クラス終了後はTXT恒例、体重チェック

鉄はって言うと

6.00kg。1週間で200グラムの増加だ。お、増加の割合が減ってきたぞ。
成長曲線が緩やかになってきたかな。誰だい、24キロクラスだって言ったのは?
このペースなら10Kg前後っていうところでないかい。

で、おいらはって言うと・・・・・

6.87kg。
おいおい、ちょっと減っちまっているぜぃ。

Give me more foodだぜい、代表!

コメント

犬(けん)と母2009年12月1日

いやいや、長い目でみるとやっぱりでっかくなってるんですよ!! ってか、でっかくなってね★鐵ちゃん♪ だんだん見慣れてきて大きい事がスタンダードになってしまいマス。 うちのお母ちゃんは、ボクチンがかなり小さく見えるようです。 鐵っちゃんは、ジェントルリーダーをちゃんとつけててえらいな。 自由を愛するボクチンは、ガンジー並みの抵抗をしたので ジェントルとお母ちゃんは撤退しました。 犬(けん)より とほほ。先日教えていただいたように今はロングリードで公園を駆け巡らせています。 すごい体力にビックリでこっちがポックリ逝きそうです。(母ヨリ)

Dap2009年12月2日

犬(けん)さん母さん、書き込みありがとうです。 鉄は10kg前後に収まりそうですぜ。 期待にそえなくて申し訳ないと本人(本犬?)も申して候。 さてジェントルだけどね、抵抗する犬ほど、ジェントルが必要な犬なんだって、言われているんだけどね。 嫌がることを慣らすのも重要なしつけ、なんだけどなぁ。

犬(けん)と母2009年12月3日

そうですね〜!大事な事を忘れておりました。 「継続」と「慣らし」ですよね! 初心にかえってがんばります〜☆ ・・・・と思っていたところ、 ここ最近電車にのると要求吠えをするようになってしまいました。 今まで大丈夫だったのに・・・・ どうも何か私の動きが悪かったようです。 こちらも初心にかえって慣らしからやってみます〜(涙) ボクチンもジェントルマンを目指します。(犬より)