千本いちょう

今日の代表は市川市の公民館での3回シリーズの講演の最終回に、
朝一のクラスが終わってから出張った。

これ、今日の代表の土産ショット。今日公民館の人に初めて教えてもらったそうなんだけど、隣の神社のいちょうっていう木がなんでも「千本いちょう」って言って有名なんだとか?

千本ものいちょうがあるのかと思って帰りに立ち寄ったら、たったの1本。


ちょっとがっかりしたらしいけど、みごとないちょうなんで、パチリとしてきたんだとか。
しかしまあなんだな、帰宅して調べて、あらそうなの?って納得。国指定天然記念物。
なんでも幹がたくさんの木が集まったようにできているんでそう呼ばれているんだって。
詳しくは
http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt2/kigi/icyousen.htm
ここをご覧アレだ。

さておいら達は成城でお留守番だったけど、

高橋インストラクターのレッスンのデモで

大活躍したぞ!

代表は夕方雨の中戻ってきたけど、すぐにおいら達を連れてTxTへ出張った。

そこでなんと大事件が!!!!

6.46kg!!

なっなっなっなっなっなんと、
てってってっ鉄の奴が1週間で450gも体重が増えていた。

うっうっうっうっうっうーん、
ここ1週間のペースで大きくなると、1ヶ月で2kg増。いま4ヶ月半だから・・・・・
5,6、7、8ヶ月で・・・14キロぐらい・・・・か・・

ま、いっか、その程度なら許すぜぃ

ちなみにおいらの体重は・・・


7.09kg・・・ベストじゃないのコレって、代表、サンキュ!