なんだべコレ

今日はクラスが1クラスあった。

でもって、午後こんなんが届けられた。

鉄:「兄貴ぃ、なんすかねコレ」

金属探知機か?

ガイガーカウンターか?

謎は深まるばかりだぁ。

アンリ君:「これ、扇風機です。知らないのですか、皆様は」

え、そうなの、

なんだべコレ」への2件のフィードバック

  1. Dap

    ゆーらままさん、書き込みありがとさんです。
    扇風機
    うーん、意味なくはないな。
    扇風機の風は室内の風が動いているので基本的には室温と同じ。
    すなわち、28度の室温なら28度の風が動いているわけだ。
    おいら達の体温は38度くらいだ。無風であれば、体を取りまいた空気の温度もどんどん38度に近づいていく。でも、風が当たれば、体を取りまいた38度に近づく空気の温度を下げることはできるぞ。その分、少なくとも無風よりは涼しさは感じるってもんよ。
    ちなみにおいら達にも汗腺はある。人間のように全身にはないけどね。

  2. ゆーらまま

    「犬の体には汗腺がないし(ヒトほどないってことなのかな?)
    毛むくじゃらだから犬には扇風機の風なんて全然涼しくない、意味ないのよねぇ、風じゃなくて気温をさ下げなきゃだめなのよっ」と昨日近所の道路で自称犬博士?のおばちゃんの暑い、いや、熱い講義を受けたばかりです。
    うーん、そうなのか?
    でも優来さん、散歩から帰るとよく扇風機の前に座るんですけどぉ。
    だいだい背を向けて。でも時々前向きに。
    そのうち「ワレワレハ、ウチュウジンダ」って言うんじゃないかと期待してます(笑)
    風だってないよりあったほうがいいよねぇ。
    その扇風機、輪くぐりの芸に使えそう~。

コメントは停止中です。