ワシントン犬って知ってるかい?

いまや影でブームになっているとかいないとか・・・

秋田犬みたいな犬種かと思ったら大間違い

なんでも、何とか美術館ってところでやってる展覧会に展示されている絵の5枚に

犬が描かれていて、それだけを、バッチとかマグネットとかにして売っているんだと。

その展覧会って言うのはこれだ。

おいおい鉄、あくびとは・・・・いくら絵は食えないからってその態度はいかんよ。

で、代表、その展覧会行って、ワシントン犬を手に入れてきた。

下の布は手ぬぐいなんだとさ。

鉄:「代表も物好きだねぇ。しかし、やっぱり、くいものの匂いはせん」

いや、なんでも20数年前に、実際のワシントン・ナショナル・ギャラリーってのに、代表は行ってるらしい。アメリカって国にあるらしいんだけど、懐かしいし、見たい絵もあるってんで行ったらしい。

ワシントン犬を手に入れに行っただけじゃないみたいだぞ。