三種の神器

今日は銚子の大学の講義のお伴

実は前回、代表は下りるインターを間違えて、その後迷走しちまったんだ。

代表は太陽の位置や影の方向で東西南北を把握して、迷ってもどうにか元のルートに
戻れるんだけど、雨が降るとどうにもならん。

てんで、最近こんなの揃えた。

揃えたって言っても、真ん中はiPod君。前から持ってる。

右は、ウルトラWi-Fiっていうののルータっていうものだって。これがあれば、どこでもインターネットにつながるんだって。

一番の新顔が左。
コレ、GPSっていうのの機械とのこと。iPod君にはGPS機能ってのが備わっていないんだけど、この機械をBluetoothってんでつなぐと、良くわかんないけどiPodでも正確な位置情報がわかるらしい。

この3つが揃えて、なんとかってソフトってのをダウンロードすると、
カーナビってのになっちまうんだと。
良くわかんないけど、「700メートル先の交差点を右に」とか、声で道案内していた。

で、今回は迷うことなく到着。

桟橋を散歩してたら釣りをしてた。

なんとかって魚らしい。おいしいらしいぞ。

違う所で、鉄が何かを発見!

魚ちゃんだ。どうやら打ち上げられてきたみたいだ。

こんなんも打ち上げられていた。

なんだ、こりゃ。

え、ヒトデっていうの。しらんかったぁ。