商工なんとか

今日、成城本校にこんな本が送られてきた。

Can ! Do !
の経営の何かしらのヒントにと代表が購入したのか?


いえいえ、代表が以前執筆依頼を受け原稿を書いたのさ。
その掲載誌が送られて
きたってわけ。

なんでもこの商工何とかって、会社の経営者なんかが読む本なんだって。
なんでそんな本から代表から執筆依頼があっ
たのか?

もちろん経営者として素晴らしいからというわけではない。

表紙の特集に注目。
そう、科学から見た「やる
気」に関して、原稿を書いたのさ。

なんてったって、Can ! Do ! の正式名は

「Motivational Dog Training
School」なんだ。

犬のやる気を引き出してトレーニングを進めていく犬のしつけ方教室なのさ。

で、犬のやる気を引き
出す犬のトレーニング方法は経営に役立つのだろうか、ということで
依頼があったのさ。

代表の考え方は、知っている人は知っての通
り、「ネズミから人間まで脳の反応は基本的に同じ」
というものだから、もちろん経営っていうやつにも役立つってモンさ。
(ちなみに経営っ
てなんだか、おいらは全くわからないけどね)

執筆ないように興味がある人は是非ご一読を!と言いたいところだけでど、
この本って
本屋さんで売っているのかな。おいらよくわかんないや。

結構、お父さんの会社に定期購読しているかも知れないぞ。

ずはお父さんに聞いてみるといいと思うな、おいら。