今日は一日保育士さん

合点です、代表、今日は保育園児のお相手ですね。

任せてチョってね。

まずは、おなじみマルちゃん。マルちゃんはとっくに保育園児は卒業してるんだけどね、
週に数回、ディケアに来てるんだ。鉄の頭、匂うのかね。

次はルークちゃん。今まではフェンス越しの触れあいだったけど、今日はフェンス無し。

モミちゃんとも挨拶した。どうぞどうぞ、気の済むまで匂いをかいでくれ。

2匹まとめても相手してやった。

お次は、次郎君。次郎君も昨日まではフェンス越しだった。以後よろしくだ。

そうそう、触れあいはコレからだけど、今日から入園の子もいたぞ。その当たりの話は、
ほいくえんブログをご覧アレだ。
(ヒューゴの相手もしてやった、そっちの話はCan ! Do ! Blogをぜひ)

さて、時々チェックしている、アマゾンの犬の本の順位。今日は、代表の著書、監修書4冊が、トップページ25位以内に入っていた(15時43分時)。

いやーうれしいもんさね。

(上から、2位「うまくいくイヌのしつけの科学」、12位「犬は知的にしつける」、16位「犬の保育園」、23位)「トイプードル」)