Can ! Do ! Pet Dog School 代表 西川文二 のパートナー、DAPの今日のもろもろ、あれやこれや

2009年1月28日

おいら今日は家でお留守番だったんだ。

代表がちばの専門学校から最終の新幹線で秋田にいくからさ。
いつもは車なんだけど、今日はそうはいかないんだって。


話によると今日はちばの学校。
補助犬協会の方々をお呼びしての特別授業だったんだって。
代表は10年以上前の話だけれど、日本盲導犬協会で2年ほど、パピーウォーさんたちのための
トレーニングをお手伝いしていたんだって。
その時の、訓練センターの所長であられた方、朴さんが、その後他団体「日本補助犬協会」を立ち上げて、
その後も代表とは懇意にされていて、その関係で今回の特別授業が実現したんだって。
補助犬のうち、聴導犬と盲導犬を連れてきたとのこと。

上の写真は盲導犬と、朴さん。

実はちばの学校の卒業生が、「日本補助犬協会」にいて今回一緒に母校に錦を飾りに着たんだって。
この人がその人。おいらも知っているよ、おいらが2歳までちばの学校の研修生をしていた吉田さんだ。懐かしいな!デモとか、説明とか、いろいろやったんだって。なんかしっかりと大人になった感じがするよ!いいぞ!ガンバレ!!!

盲導犬にも、吉田さんにも、朴さんにも、会いたかったね。
でも、2月に代表が「日本補助犬協会」に遊びに行く約束をしたんだってさ。
もちろんおいらもつれていってもらうのさ。楽しみだな、盲導犬にも、吉田さんにも、朴さんにも、会えるのが!

コメント