日別アーカイブ: 2009年1月30日

犬のこころ、人しらず、なのさ

うぃっす!

今日は午前中にステップアップクラス、午後パピークラスの補講。
その後、雑誌「いぬのきもち」 の取材があったよ。

代表は「いぬのきもち」の創刊の年から、監修などのお手伝いをしているんだって。おいらはうまれてないからさ、よく知らないけどね。

今回の担当者は、おいらが大好きなN島さん。可愛がってくれるから大歓迎さ。
代表は、飛び付きなどの好ましくない行動を高めている!なんて、いうけどね。今日も仕事中にもかかわらず、おいらをひざの上に乗せてくれたよ。

今回のテーマは、「その時犬の本当の気持ちは?」みたいな感じの内容なんだって。
そんなの代表に聞かずに、おいらに聞いてくれればいいのに。代表はそこら辺の誰よりも犬の気持ちには詳しいかも知れないけど、犬からすればまだまだだね。
犬の本当の気持ちなんて、犬にしかわからないのさ。男に女心がわからない、女に男心がわからない、それ以上に、犬の気持ちは人間にはわからないものさ。

代表がどんな話をしていたかわからないけど、犬たちにくれぐれも笑われないようにしてもらいたいもんだ。もっとも、犬は字が読めないから代表が何を語ったなんてわからないけどね。

さて、おいらの仕事は今日はこれまでだったけど、代表はその後新宿三越アルコットセミナー にでかけたよ。帰ってきてから話を聞いたら、今度の日曜からAKITA犬の仲間が初級クラスに加わるんだって。おいらAKITA犬の仲間に会うのははじめてだから、楽しみだな。

そうそう、そのAKITA犬の仲間は鎌倉から毎週やってくるんだって。でも、おいらのデモもみれるんだから、成城まで来る価値があるってもんさ。損はさせないぜ。

えっ!別においらのデモを見に来るわけじゃないって?!
まあいいじゃないの、ここはおいらの顔を立てて、そう言うことにしといておくれってばさ。