日別アーカイブ: 2011年3月24日

実は、狛江の水

鉄:兄貴ぃ、これ何スカね。

鉄よ、これはな、なんでも23区内の水は、放射能とかが心配で、代表が
おいら達みんなのために持ってきたもんだ。

鉄:北海道の水ってかいてありやすけど・・・・

いや、中味は狛江の水だ。なんでも、乳児にあげないように発表されていたのは、
金町浄水場ってとこの水らしい。狛江の水は、この金町浄水場ってとこの水じゃないんで、
まだ安心らしい。

鉄:北海道の水はどこにいっちまったんで・・・・

察しろよな、鉄。そんなもんはみんなでとっくに飲んじまったのさ。

鉄:でも兄貴ぃ、さっきニュースで、危険な値ではなくなったって言ってたぞ。

確かにな、でも、2日間ぐらいは水道管に残っている可能性もあるんで注意しろってことだから、
今日明日は狛江の水ってことよ。