犬が吠える場所?!

本日は千葉の銚子の大学まで、代表の「動物行動学」の講義のお伴をした。

ここは大学の前にある海岸。で、学校は

こっちだ。後ろに見える建物がそれだ。

講義の前に砂浜のお散歩だ。遠くでおじさん達がなんかやっている。

おじさーん、何してるン?

鉄よ、どうやら、貝ってやつを捕ってるらしいぞ。

鉄:「あにきぃ、貝ってこれかな、食い物の匂いがするけど。中味がないぞ」

鉄よ、それは貝殻っていうらしくてな、貝の中味は食べられるが、殻は食べられないらしい。

鉄:「そりゃないぜ!」

今日は講義のお手伝いもしたぞ。

学校にも犬がいるんで、そのお散歩のさせ方を体験してもらっているわけさ。

帰りに、なんでも犬が吠えている場所と言われている場所にやってきた。

犬はどこにもいない、だーれも吠えてもいない。

なんで犬が吠えている場所と言われているんだぁ?

うーん、謎なのであった。

ちなみに、ここは正式には犬吠崎と言うらしい。