なんか気づかんかい?

そう、おいらと鉄、

なんか気づかんかい?

ここ、ここ

そう、鑑札が新しくなったのよね。

狛江市でも、平成22年度から鑑札がニューバージョンに。

昔のはこんな感じ。

しかし、新しい可愛いのはおいらにあうけど、鉄は

無骨な昔の方が似合うんでないかい?!

どう、思う、みんなぁ

なんか気づかんかい?」への2件のフィードバック

  1. Dap

    ルルママさん、書き込みありがとさんです。
    現行の愛護法では、ちゃんと共生すべき存在と明記されているけど、おいら達が環境省の管轄になるまでは、おいら達は家族ではなくて、国的にも家畜的存在だったんですよ。
    昔の鑑札、「家畜みたい」って、その通り。言い得て妙ではなくて、それが歴史的事実なのでした。

  2. ルルママ

    あ、狛江市可愛いですね。
    世田谷区はずいぶん前に変わりました。
    アルミは軽くて良かったのですが、削れてしまうので、今年から一回り小さいステンレスになりました。
    老眼鏡無しには見えないサイズですが、小型犬には良いと思います。
    昔の鑑札、犬友ママが「家畜みたい」って言ってました。
    言い得て妙です。

コメントは停止中です。