90年代初頭の再来かぁ?

90年代初頭なんて、おいら達、存在してないけどね

140803-9

なんでも、最近、その時代的なことが起きてる、って感じなんだって

140803-10

それは何かと申すれば・・・・・犬の訳本ラッシュってこと

代表曰く、90年代初頭がそんな感じなんだって。

もっとも、その当時は、犬はオオカミと同じ的な話がほとんど。
今は古その考え方も、当時の日本人には新鮮だったんだってさ。

140803-12

でも、最近の本は、新しい研究の成果をもとにしたものがほとんど。

140803-8

最近になって、認知心理学などの研究も進んで

140803-11

その結果をもとに書かれてるんで、新鮮と言えば新鮮

140803-5

ちなみに海外の本は、原書がいつか書かれているかも重要だって

140803-6

みんな2012年、2013年の出版だ

140803-7

原題と邦題の違いを見るのも面白いってさ。おいらにはわからんけどね