七番勝負?

通勤途中にて、小学校の正門前に

こないな看板を発見したでありんす?

運動会か何かの案内かと思いきや

卒業生が、将棋指しらしくて、なんでも第36期竜王戦七番勝負なるものをやるんだと。

小学校でやるのか? 相手は藤井聡太? って、どうも対戦場所は違うらしい。

卒業生が頑張るから応援してちょ、っていうこのなのか知らんと思うのでありんす。

そんなのこんなの今日のクラスは来ないな感じ。

午後から代表、新宿なるところに行くってんで、クラスは午前のみでありんんした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<天のDapから>

鉄よ、そもそも将棋なるもの

171025-2

チミはわかっておるのかね。おいらは知らん、わからんちゃ。

(オイラDapは2022年12月20日、17歳9ヶ月にて永眠しちゃったけど、魂はどこぞ近くにいるということで、ブログは続いているのであります)