スキー場の選び方

今日はまず牧場に行ったんだ。
昨日は帰りに・・っていってたけどね。

いやー代表の気まぐれも困ったもんだ。


場は一面雪って感じ。とても牛さんの近くになんていけなかったぞ。
いちおう記念写真を撮ったけどね。

はるか後方に牛さん達がいるんだけど、わかるかな?




かんねぇだろうなぁ。

で、今日のお題の「スキー場の選び方」
これはですね、一番は駐車場の場所ですね。

これ昨日のスキー場、ゲレンデのすぐ下に駐車場があるんだ。


キーの間、家族の誰かが必ず見てくれるんなら、ゲレンデのどこかで
いっしょに遊んでいればいいんだけどね。それにしたって何時間も起きているわけ
に行かないさね。
少し遊んだら横になりたいのがおいら達さ。
まさか雪の上で寝るわけにもいかないさね。エスキモー犬じゃないんだからさ。

族のみんなが滑りに行っちゃえば、どこかでお留守番ってことになる。
横になる、お留守番する、どこで?
そう、必然的に車の中になるのさ。

の中に犬を待機させていくとなれば、こまめに様子を見に行ける場所に車は置かないとね。

こうやって、時々だして遊んでくれたり、お散歩してくれなく
なくちゃ、嫌ってもんさ。

となれば、駐車場はゲレンデのそばになくちゃいけない。

そう、犬連れで行くスキー場の一番の条
件は、「駐車場がゲレンデのそば」と言うこと。

実は今日は昨日とは違うスキー場にいったんだ、

ここも、ゲレンデのすぐ下にスキー場があるだろ。


うそう、犬連れスキーの話は、アニマルワンの連載にも過去2回しているからさ、駐車場の場所以外の注意点なんかのお役立ち情報もゲットできるからさ、一度
立ち寄ってクレよな。


〜 私もスキーに連れてって 〜


〜 私もスキーに連れてって2008 〜

損はさせないぜ。

さて、昨日はソリに乗った写真をアップしたけど
さ、
今日はスキーに乗った写真を。

昨日のは本ものだけど、今日のはもちろんカッコだけさ。

おいおい、だれだい脇から「いんちき」なんて言っているの
は・・・