リビングは誰のものか

鉄とおいらがいないときは、

リビングはチビコのものだ。


で、おいら達が帰ってくると、ちびこは2階にいってしまう。
リビングはおいら達のものとなるのさ。ま、棲み分けができているっていうことさね。

そうそう、ご心配をおかけしていた、鉄の2重歯、今日代表が確認したら

ご覧のように乳歯が抜けていた。写真は左側の様子だけど、右の乳歯も抜けていたぞ。

さて、シリーズでお届けしている初めてのクリッカートレーニング、今回はその第5弾。

ターゲットスティックで、特定の行動を確実に誘導できるようになったら、Cue(先行刺激、音声シグナル)を付ける。映像は昨日アップしたHow To Clicker Training-4の1週間後のもの。今回も前回から1週間、クリッカートレーニングは1セッションもしてない。4週間でCue付けまで(音声シグナルで行動を起こすまで)は行かなかったが、ま、この程度まではいけるぞ。